ブログ「女将日記」
-
2026年6月22日 No.13 満開、早朝の花さんぽ。心ほどける「あたみ時間」
-
昨日、6月21日の夏至を迎え、今年も折り返しましたね。
今年(2026年)は60年に一度の丙午とのこと、後半戦も更に元気が出る気がします^^ ♪
最近は雨も多いですが、晴れた日は夏日のようにお日様に力を感じます。
今朝は早起きして、サンビーチまでお散歩してきました。
6時台の海は人も少なく、砂浜にはワンちゃんの足跡が点々と残っています。
足元が熱くなる前にお散歩に連れてきてもらったんだな、とほっこり。
写真は熱海城方面を背景にしたマリーナの朝、アガパンサスの花を添えて。
シャッターを切ったのは偶然にも07:07で、なんだか良いことありそうな予感です。
街中ではあちこちでブーゲンビリアが咲き誇り、もりもりと膨らんだ鮮やかな花が目に鮮やかです。
熱海で一番大きなスーパーは7時開店。お散歩の帰りにお買い物をして、のんびりと戻ります。
約1時間半6000歩の早朝散策。
羽衣楼に戻って温泉で汗を流し畳でゴロっと横になって時計を見ると、まだ朝8時。
風の通りを感じながらウトウトと二度寝するのが最高に心地よいのです。
今日は館内の開放日「ひと息どころ・ういろう」の日。
有料休憩所(フリードリンク・駄菓子付き)として、気軽に羽衣楼で足休めしていただけます。
今日はどんなご縁が待ってるかしら、楽しみです♪
あたみ時間でのんびりLIFE。ぜひ体験しにいらしてくださいね。
心よりお待ちしております。
羽衣楼 女将